FC2ブログ
2020/01/31

ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出 感想

年末謎納めは名古屋にてパート4!!


当時、大阪にて開催されていたタイミングを逃したためようやく参加できる!!



しかし、当日の夕方までチケットが私達の2枚しか売れていないという状況・・・


皆様、ツイッターにて私達の参加者募集ツィートを拡散していただきありがとうございましたm(_ _)m



なんとか当日券が売れたようで、私達2人と、ご夫婦⁇2人組、学生さん⁇2人組の6人にて挑戦できることに!!


脱出ゲーム初めてという方から経験ありの方もいるミックスチーム!!




 

いいか、お前ら。俺がいない間、絶対に怪しいマネをするんじゃないぞ! 絶対だぞ!!


リアル脱出ゲーム史上最高傑作の探索!


あなたは目覚めると見知らぬ部屋に閉じ込められていた。

周りには何人か同じ状況の人たちがいるようだ。


状況を飲み込めないでいると、
ガチャリと音を立てて部屋の扉が開いた。

入ってきたのは大柄で威圧的な覆面の人物だった。


「目を覚ましたようだな......。
 残念ながら、お前らをこの部屋から出すわけにはいかない。
 俺は10分に一度、この部屋に異変がないか見回りに来る。
 だから、俺がいない間、絶対に怪しいマネをするんじゃないぞ!
 いいか絶対だぞ!!」 


覆面の人物はそう言い残し、部屋から出て行った。


ここから無事に脱出するためには、
あいつにバレないように部屋を探索し、
見回りに来る前には痕跡を完璧に消さなければならない!


あなたは謎や暗号を解き明かし、
ときどき監視員が見回りに来る部屋から
脱出することができるだろうか?



公式にもあるように探索にフォーカスを当てた作品ということで・・・



苦手だわ(´・ω・`)


しかし!今回私は探索をメインにやってみることに!!


謎は任せた!!私はひたすら何かまだ見つかっていないものを探す!!



ということでスタート!!


10分経過して監視員が見回りにやってくる


みんなルールをこの時点で理解できたようだが、私だけルール理解できていなかった笑


自分の理解力の無さに呆れちまうぜ!!


そして監視員がいなくなれば探索再開

キツいね!!なかなか見つからないね!!


今回私は謎一個も解かなかったような・・・


脱出ゲーム初めて参加という学生さん??が本当に初参加なのか疑うレベルでバリバリ謎解いてたのが印象的だったなぁ


そしてなんとか最終局面に到達


しかし考える時間をほとんど残せず・・・



脱出失敗(><)

 

探索ってどうやったら上達するのかな??


何かコツとかあるのかな??

やっぱり色々なパターンを経験するしかないかなぁ


この作品、監視員が見回りにくるシステムによって探索難易度を上げているのであろう

そして、このシステムによって公演の面白さも上げている


たしかに探索メインの公演だけど斬新な公演って感じで楽しかったね!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント