FC2ブログ
2020/02/17

ある美術館からの脱出 感想

昨年から何度かツイッター上で見かけていた謎の公演


いったいどこの団体なのか??



昨年参加した知り合い達の感想を見てみるとなかなかの高評価


気になる・・・


そして今回FINALということで定期的に開催されていた本公演も終了するとのこと



最後に行くしかない!!



ということで相方は忙しいとのことでソロ参戦することに



6人チームのルーム型公演


ご一緒になった方々は、某謎解きサークルに所属している男性女性4名グループとソロ参加の男性と私の合計6人



さすがに経験者が集まるか笑





あなたは大富豪サンダースが経営する美術館にアルバイトとしてやって来た。

館内には様々なセキュリティーシステムが張り巡らされており物々しい雰囲気。

どうやら巷を騒がす怪盗団ブラックキャットから怪盗予告状が届いたらしい。


すると突然、館内に警報が鳴り響く。 


「警告!警告!特別警戒システム始動。60分後館内にいる人間を毒ガス処分します。」


美術館に閉じ込められてしまったあなた達。


しかし、目指すべきは美術館から脱出するだけではない?


60分以内に美術館から脱出し怪盗団からお宝を守り抜け!



手作り感溢れるオープニングムービーからスタート!!


公演自体はガチなルーム型



まずは手分けしてザ・小謎達を解いていくが


なかなか解きごたえのある問題達



スタッフのヒントに救われてなんとか突破!



そして中盤から終盤にかけて


皆で手分けしていくつかの問題に挑戦!!



さすが経験豊富なチームメンバー
皆サクサクと解いていく


余裕もできたので私は1人資料の読み込みしたり部屋の中の物を見て回ったりとウロウロする



言い換えると皆に任せて何もやってない笑


そしていよいよラスト!!



私「〇〇という可能性があるかもしれません!!」と思ったこと言ってみた


全然違ってた笑(//∇//)


そしてチームメンバーが「〇〇ってことだ!!(会心の一撃)」

とズバッと解決



無事に成功( ´∀`)


私達の参加した回は17時回

この日まだ成功チームが出ていなかったとのことでスタッフも一緒になって喜んでくれる



スタッフ「ギリギリで気づいてくれた時嬉しくて微笑んでしまった」とのこと笑


個人的には難易度高いと感じたなぁ



今回初参加の団体だったけれど作品のクオリティ高いね!!



新作も制作中とのことなので期待大だわ!!







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント